230: 2017/08/10(木) 10:21:35.30
どんどん難易度上がって消えていったタイトル見ると
難易度ほとんど上がってないドラクエが正解ってことだな

 

237: 2017/08/10(木) 10:23:26.39
>>230
声のでかい一部のコア層ばかり見てるとそうなる

 

239: 2017/08/10(木) 10:24:46.88
>>230
格ゲーやら音ゲーやらシューティングみてればわかる話なのにね(´・ω・`)

 

294: 2017/08/10(木) 10:36:22.43
>>230
3DS版はともかく、PS4版はユーザー層的にももうちょっと難易度高めでも良かったと思う
分けて難易度調整する時間がなかっただけかもしれんけど
新しいフィールドやダンジョンについて初めて会ったモンスターが早速逃げ出すのはちょっと・・・

 

300: 2017/08/10(木) 10:38:03.59
>>294
レベル上げすぎじゃね

 

308: 2017/08/10(木) 10:40:45.57
>>300
っていうか、レベル上げしなくても勝手に上がっていかないか?
雑魚敵の経験値が過去作よりやたらある気がする
雑魚全スルーする勢いじゃないと上がりまくりよ

 

314: 2017/08/10(木) 10:42:44.50
>>308
9と10はやってないが、8は経験値が少なすぎたから反省したんじゃないの

 

388: 2017/08/10(木) 11:05:48.42
>>314
俺は8くらいの取得経験値バランスが良かったなぁ

 

318: 2017/08/10(木) 10:43:32.20
>>308
いちいち戦ってるのかよ レベル上げる時しか戦わないわ

 

321: 2017/08/10(木) 10:44:18.33
>>308
シンボルエンカウントって基本雑魚は総スルーするものじゃないか?

 

326: 2017/08/10(木) 10:46:08.95
>>321
え、それが普通なん?
早くストーリーの続きが見たい時以外は7、8割くらいは辻斬りしてるぞ

 

342: 2017/08/10(木) 10:49:15.35
>>326
ドラクエ11に限らず俺が今までやったことあるシンボルエンカウントのRPGは全部その前提でバランス調整してあったわ

 

336: 2017/08/10(木) 10:48:36.15
>>321
図鑑みてその地域出でるモンスター埋まるまで狩るだろ

 

339: 2017/08/10(木) 10:48:44.71

>>321
人によるでしょ

レベルアップでMP回復するから
戦闘避けなくてもよいんだし

 

320: 2017/08/10(木) 10:43:49.15
>>300>>301
グレイグ仲間にして、チベットっぽいところに行く時点で39、40って上げすぎかな?
主人公一人の時はご丁寧に敵も1匹ずつでてほぼ両手剣でワンパンなんだよね・・・

 

323: 2017/08/10(木) 10:45:22.71
>>320
俺はその時点で確かレベル30くらいだった

 

334: 2017/08/10(木) 10:48:04.98
>>320
チベットはわからんがグレイグ仲間にした時点で40はちと高め

 

301: 2017/08/10(木) 10:38:13.45
>>294
どういうプレイしたらそんな状況に陥るんだよ…

 

303: 2017/08/10(木) 10:39:16.39
>>301
普通にプレイしてたらなるだろ

 

304: 2017/08/10(木) 10:39:33.19
>>303
ならねーよwww

 

316: 2017/08/10(木) 10:43:19.42
>>303
ならんわw

 

329: 2017/08/10(木) 10:46:43.56
>>303
見かけた敵片っ端から狩ってなきゃそんなにはならんだろ…