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【ドラクエ11】槍セーニャは地味に強い?

公開日: 最終更新日:2017/08/20
カテゴリー/タグ:
DQ11 キャラ

槍セーニャ

 

389: 2017/08/18(金) 10:40:50.92
ぶっちゃけシステムは8~10のスキルシステムと11のスキルパネルのどちらが良かったかと言われたら
個人的には前者の方がまだ良かった気がする
今回はキャラによってスキルの種類や装備できる武器に差がありすぎるし
魔法主体系キャラがムチとかツメとかヤリに振る意味が全くないのはどうなのかと思わんでもない
ゾーンについてもぶっちゃけ練り込み不足のような気がするわ

 

391: 2017/08/18(金) 10:42:13.55
>>389
スキルポイント振り直し前提の11よりも振り直せない8の方が好きだった

 

540: 2017/08/18(金) 11:26:26.49

>>389
?パネルのために使わない武器のスキルまで取らなきゃいけないのが嫌だった
コマンドにも表示されるから邪魔だしさ
一本に絞って振れるライン式の方が良かったと思う

いい加減同じ武器を装備できるとスキル内容までほぼ同じなの変えて欲しいな
後半開放のパネルはちょっと個性でたけどそれまでがなぁ…
転職システムよりましだけど、特技が武器依存だから微妙いに個性がない感じがする

 

546: 2017/08/18(金) 11:27:57.85
>>540
まあ、できるだけパーティ内の武器の種類はバラしてくださいねっていうメッセージかと

 

591: 2017/08/18(金) 11:45:44.93
>>540
片手剣使いが4人いるんだから全員火炎斬りではなくて
マヒャド斬り、稲妻斬り、真空斬りあたりを習得してほしかったわ

 

402: 2017/08/18(金) 10:44:45.28
ベロニカセーニャに鞭ヤリとか完全に趣味以外で実用性がないからね
10からそのままもってきたから仕方ないんだろけど

 

405: 2017/08/18(金) 10:45:27.19
ヤリセーニャは地味に強いぞ
清流の構えは攻撃滅茶苦茶弾くし氷結らんげきはマルティナと変わらん

 

408: 2017/08/18(金) 10:46:46.54
>>405
ベホマズンマシーンになっててくだされ

 

407: 2017/08/18(金) 10:46:27.23
ベロニカセーニャに鞭と槍はちからのたねさえ振り切れば強い というかそっちしか使わなくなる

 

410: 2017/08/18(金) 10:47:11.55
槍セーニャ序盤からずっと使えるぞむしろスティックこそ終盤までいらん

 

413: 2017/08/18(金) 10:48:06.21
セーニャは命大事にでもスティックペチ
するから槍一択ですよ
回復は老にやらせとけ


414: 2017/08/18(金) 10:48:15.53
槍セーニャとベロニカで天地魔闘できればなー

 

419: 2017/08/18(金) 10:48:53.66
そりゃ大ボスの大ボスになればスティック盾で固めたいところだがやりも弱くはないということ

 

423: 2017/08/18(金) 10:50:01.31
セーニャは殴ってる暇ないからやっぱ槍はいらないわ
どうしても攻撃したければホーリーぶっぱしとけばいいし

 

426: 2017/08/18(金) 10:51:47.79
そもそもセーニャは基本的に前衛にいない
状態異常かかってもらっても困るし 建て直し要員
使用率はロウより下かもしれないw

 

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コメント一覧

  1. 匿名 より:

    回復スクルトピオリムキラポンとやる事多いから槍持たせる暇がない
    暇ができても裏にいる火力と入れ替えるだけだし

  2. 匿名 より:

    序盤のセーニャ槍の強さはかなりのもんだぞ

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