• ドラクエ11攻略まとめ

    ドラクエまとめは、ドラクエ全般の情報のまとめです。

    -相互RSS募集中-

    当サイトのRSSをご登録いただいた上でメニューの問い合わせからメールにてご連絡ください。
    確認が取れ次第、こちらのサイトにてRSS登録させていただきます。

    -RSSアドレス-

    http://xn--11-jb4asdqa3uubznskw237bsfpb.xyz/feed

【ドラクエ11】カミュは相棒感がちょっと足りないよなぁ…

公開日: 最終更新日:2017/08/22
カテゴリー/タグ:
キャラ

129: 2017/08/20(日) 22:18:36.24
サマルトリア、ヘンリー、ハッサン、種泥棒、ヤンガスといった歴代相棒ポジと比べると明らかにカミュの相棒度は低いな
シナリオで相棒言うならこの辺はしっかり描写してほしかったところ

 

140: 2017/08/20(日) 22:19:45.51
>>129
グレイグの方が遥かに相棒っぽいよなぁ

 

157: 2017/08/20(日) 22:21:45.42
>>140
崩壊後のグレイグはマジで相棒感あるよな

 

146: 2017/08/20(日) 22:20:46.64
>>129
ヘンリーよりは確実に上
キーファに比べると難しい

 

153: 2017/08/20(日) 22:21:23.27
>>129
サマルトリアは言う程相棒だったっけ?
村でのんびりしてるのと熱出してる所しか思い出せない

 

154: 2017/08/20(日) 22:21:24.87
>>129
DQ2は全員1勇者とローラの子孫で親戚だからなあ…

 

144: 2017/08/20(日) 22:20:20.08
カミュの役目は旅立ちの祠までで終わっている
預言者による使い捨ての駒である

 

159: 2017/08/20(日) 22:22:01.23
喋らない主人公の代わりに要所要所で喋る装置の役割を盗賊カミュは果たしている
その意味では相棒というより介護装置
堂々とタンス漁ったり壺割ったりできるようになるという意味では文字通り相棒だろう

 

204: 2017/08/20(日) 22:30:10.32
>>159
会話システムがつまらない代表カミュだしなぁ…
マップ上に親切にマーク付いてるのだからナビゲーションする
誘導の為のくそつまらない会話で固定されるのは駄目だ
11折角あれだけ魅力的なキャラクターいるのに会話システムが一番駄目

 

210: 2017/08/20(日) 22:32:05.32
>>204
カミュはカーナビ化してるからな
要所で発破掛けたりフォローくれるベロニカの方がパートナー感出てた

 

222: 2017/08/20(日) 22:34:21.26

>>204
大樹向かう前だかで会話で

元盗賊なんてありふれた存在なのこの中で俺だけじゃないか……?
って一応自虐的になってたぞ

 

228: 2017/08/20(日) 22:34:48.77
>>204
マルティナ加入前にカミュを拾って
記憶戻さないままサマディー→ホムラ→バクーモス→マルティナブギー
って行く場合は終始ビビっててその間は結構面白かった
「ヒッヒィイ!あれが人食い火龍!」とか「あんな星普通に考えて人間がどうにかできる訳ないじゃないすかまだ僕死にたくないですよ」みたいなのとか
「魔物に変身するようなおっかない人と僕が一緒に旅してたんすか?」みたいなのとか「テバとサキ……。変な名前だな……」とか

 

この記事と関連した記事

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP