129: 2017/09/27(水) 03:12:17.64
うーんドンモグーラ勝てなかった、やっぱり構成って大事だな
あきらか火力不足だったし前衛出せるように鍛えねば
勝てない敵がいるってのもやる気でるな

 

130: 2017/09/27(水) 03:24:45.16

迷宮のモグラ、魔人、SキラマあたりはDQ10が最も廃人寄りに狂っていた頃に実装されたボスコイン
モグラだけが原因ではないが、この時期に見限って引退したライト勢はかなりの数にのぼると推測
ちなみにダークキングがその最たる存在
毒装備一点で3000万Gとか、あの頃は明らかに何もかもが狂っていた
その後は多少マシになったが

んで、その頃にデビューしたモグラだが最低でも混乱と転び耐性はほしいところ
今ならそれさえあればゴリ押しでもそこそこ勝てると予想
本来は敵に1ポイントもダメージを与えることなく、
入念に準備を重ねて4人OKとなった頃を見計らって集中砲火という展開が理想

 

131: 2017/09/27(水) 03:30:04.05
キラポンよろで僧侶が180積んでれば肉入りですぐ終わるだろモグラ
火力ないほうが余程困る。魔法構成で魔力積んでメラゾ砲台寄生ですぐ出来る

 

132: 2017/09/27(水) 03:31:33.93
ドンモグーラどんなだったかなぁ、サポ攻略だったからホップスティック入れてたのは覚えてるわ

 

133: 2017/09/27(水) 03:31:34.99
コインボス系の所謂テンプレは殆ど崩壊してる
今もぐらに魔法構成でなんて誰も行きたがらないだろうな

 

135: 2017/09/27(水) 03:42:56.75

もぐらも今なら自分両手戦のサポ両手戦、棍旅、僧で大方行ける
自分のチャジアタは地震に備えて温存してプラズマもサポが先に撃って耐性ダウン入るか確認などサポ戦のフォローする感じで動けば

チャジアタct貯まってない時に地震きた?諦めよう

 

137: 2017/09/27(水) 04:00:05.35
始めて1ヶ月もしてないけどドンモグーラ勝てたわ
構成よかったんかな

 

141: 2017/09/27(水) 04:43:57.02
モグラは今でこそゴリ押しできるが当時は4人全員が動きを理解していないと倒すのは難しかった
逆に言えば倒し方さえ知っていればあっという間に終わる
このゲームにおける戦略をいろいろ知るのは大事でサポじゃそれはなかなか身につかない

 

142: 2017/09/27(水) 04:58:45.92
モグラは魔法構成派と物理構成派に分かれてて
ただでさえ人少ないのに実質二分の一になるから緑玉で人集めにくいんだよな…

 

153: 2017/09/27(水) 07:19:32.13
モグラ余裕で勝ててる人多いのか…
初心者、復帰者で集まってそれぞれが1番自信のある職を出してって感じだったので負けてもしょうがなかった
けど身代わりコインも入れて1度負けたらちょっとした作戦会議もしてみたりして凄く楽しかったなw

 

155: 2017/09/27(水) 07:34:46.09
>>153
一番いい遊び方をしていただいてますね^^