器用さ

417: 2017/09/26(火) 19:49:15.04
すれ違いチケットで帽子を手に入れた人はいるのだろうか。
宝箱から出にくいレア帽子だと、
そもそもかぶらせている人が少ないうえにチケット10枚必要とか。
チケットシステム自体が無意味に感じる。

 

423: 2017/09/26(火) 20:31:32.27

>>417
10階の入り口→最初のチェックポイントまでの3つ
10階の最初のチェックポイント→次のチェックポイントまでの3つでリセマラ
ここが一番リセマラやりやすいと思う

帽子が取れたら別データに上書きして別データをすれ違いデータにして本データに戻してる

本体3台持ちだと
1回目のすれ違いでお出かけに被らせてA-B間ですれ違って、本データとすれ違い用データでそれぞれ受け取る
すれ違い用のデータ帽子被った奴をお供にしてお出かけに受けた取った帽子持ちで、A-C間、B-C間で4枚ずつ合計8枚で9枚

2回目のすれ違いは、A-B,B-C,C-A間で4枚ずつ合計12枚
3回目のすれ違いも、A-B,B-C,C-A間で4枚ずつ合計12枚
これでSランク帽子も1日で移せる

というかSランクの帽子は本体3台持ちでも1日つぶさないとセルフで取れない

 

418: 2017/09/26(火) 19:59:18.03
レア帽子は30枚だっけ?
めんどくさいからリセマラして自分で集めたよ

 

419: 2017/09/26(火) 20:02:07.10
普通に1回すれ違いでゲットで十分だよな
それでも全部集めるのは大変

 

421: 2017/09/26(火) 20:19:06.75
>>419
ほんとチケット制は基地外仕様だな同じ帽子とすれ違うのどれ位の確率だと思ってるんだ開発者
100種以上帽子あるから1000~2000回以上はすれ違わないと
コンプ出来ない事になる自力で周回しないと
3DS2台所持してても自力で30チケット集めるの5日掛かる

 

424: 2017/09/26(火) 20:45:51.53

>>421
同じ確率で全ての種類を被っている場合なら「数千回程度で済む」計算だけど

・最初のチュートリアルでやめてしまう奴(Fランクヨッチ、Cランク初期帽子)
・10階層走破で終了してしまう奴(Cランク帽子の手持ちで一番お気に入り、キンスラ多し)
・ダンジョンリセットして帽子コンプした、狙ってる途中(Sランク主人公帽多し)

例えばグリーンアーノン帽なんて入手難易度の高さ、ネタとしての強さから被らせる奴なんて相当レアさを考えたら
必要なチケット数(18枚)の絶望的な数字

 

425: 2017/09/26(火) 21:13:12.84
あとチケット1枚で帽子取れる!って時に宝箱からその帽子が出るって事が2回あったな
帽子ごとのチケットじゃなくてすれ違ったら1枚貰えて、貯めたチケットで好きな帽子と交換出来るとかだったら良かったのにな