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3DSの立体視が好きなんだが・・・

公開日:
カテゴリー/タグ:
3DS

1 : 2018/10/13(土) 19:03:00.29
モンハンXとかグラも綺麗でマジで神ゲーだった
裸眼立体視ハードの系譜を絶やさないでくれー泣

156 : 2018/10/15(月) 15:55:37.80
>>1
おれも
2 : 2018/10/13(土) 19:03:50.11
分かる、立体視好きだから止めないで欲しい
8 : 2018/10/13(土) 19:11:59.03
裸眼立体視良かったね
new3DSになってチラつきも減ったし
すれ違い通信も込みでいつかもっかい取り入れて欲しい
11 : 2018/10/13(土) 19:16:46.83
裸眼立体視の最高傑作はゼビウスだったわ。

グラがほぼ原作通りなので
ある意味本当にゼビウスの完成形を見た感じ

12 : 2018/10/13(土) 19:18:45.97
今のスマホぐらいの解像度で裸眼立体視出来てコストもかからなくなったら、
復活して欲しい系譜だよなあ
3D写真の解像度が荒かったのは残念だった
14 : 2018/10/13(土) 19:19:10.16
一回立体視でモンハンに慣れるとオフにしたとき距離感掴みにくい
110 : 2018/10/14(日) 09:56:36.53
>>14
ほんとそれ
17 : 2018/10/13(土) 19:23:33.63
料理の写真とか3dデジカメで撮ったやつは3DSで見ても綺麗だったけどな
解像度もそうだが3DSのカメラが30万画素しかないからな
19 : 2018/10/13(土) 19:24:23.00
新パルは良かった
20 : 2018/10/13(土) 19:25:05.15
俺が立体視綺麗だと思ったゲーム

新・光神話パルテナの鏡
ドラゴンクエスト7
大乱闘スマッシュブラザーズ3DS
newスーパーマリオブラザーズ2(そう言う使い方もあるのかと言う意味で)

25 : 2018/10/13(土) 19:29:33.25
>>20
ニューマリ2は奥行きや飛び出しが欲しかったな
そういう仕掛けがあればもっとよかった
21 : 2018/10/13(土) 19:26:57.09
初音ミクプロジェクトミライも良かったぞ
22 : 2018/10/13(土) 19:27:30.55
ゲームじゃないけど花と生き物立体図鑑は良かった
27 : 2018/10/13(土) 19:32:50.38
ニンテンドッグスプラスキャッツのグラフィックとか
未だに立体視で見ると凄いなと思う
29 : 2018/10/13(土) 19:37:17.52
3Dランドとかデッドオアライブとか
マリカ7とかバイオリベとか神トラ2とか時オカ3Dも良かった
31 : 2018/10/13(土) 19:38:26.53
鉄拳の60fpsの立体視もなかなかだよ
スト4も60fpsを実現して欲しかった
54 : 2018/10/13(土) 20:19:36.83
>>31
DOAも忘れないで…立体視30fpsだが揺れるからなぁ…
幻羅のビームソードみたいな奴が飛び出すのが良かった、というより格ゲーと立体視は相性いいと思うんだよなぁ
マジで解像度あげてもう一作出してほしい
34 : 2018/10/13(土) 19:41:32.28
ソフト買う基準は立体視あるかないか
37 : 2018/10/13(土) 19:43:13.32
立体視良いよね
2DSで途絶えたけど技術育成してまたハード作って欲しい
38 : 2018/10/13(土) 19:44:07.86
フォトリアルとは違った意味でリアルなのがいい
そこにある感というか
41 : 2018/10/13(土) 19:44:29.80
しっかり持たないとブレるからそのあたりが不満なのは分かる
だからもっと楽に立体視できるような仕組みにしてくれ
42 : 2018/10/13(土) 19:45:53.86
立体視は位置関係を把握しやすくなるしパイロットウィングスリゾートも良かったな
44 : 2018/10/13(土) 19:49:20.37
>>42
マップに奥行きのある3Dゲームだと迫ってくる敵や弾の距離感が感覚的にわかりやすくて良かったな
46 : 2018/10/13(土) 19:50:37.38
バイオリベのジルの尻のてかり具合は
HDのバイオリベよりだんぜん綺麗だわ
48 : 2018/10/13(土) 19:53:37.96
アクションゲームやってると画面がぶれるから
3Dは使わなかった
51 : 2018/10/13(土) 20:00:36.64
サムスリターンズの立体視は
円熟した感じで良かったわ。
57 : 2018/10/13(土) 20:29:33.57
俺も好きだけどな
案外3D活かした隠れた名作は多い
ロボボとかな
58 : 2018/10/13(土) 20:34:29.75
ブレない時はいいけどブレた時がキッツイ
newになって多少緩和されたけどやっぱデフォルトはオフだわ
59 : 2018/10/13(土) 20:44:29.36
FE覚醒もよかったぞ
城壁は飛び出して、谷は落ち窪んでて
63 : 2018/10/13(土) 20:48:13.44
ギャラクシーフォース凄いぞ
65 : 2018/10/13(土) 20:52:11.15
3Dのモノを立体視するのもジオラマ的でいいけど、UIや2Dの絵に奥行き表現を加えるのが結構良かった
カルドセプトとか
67 : 2018/10/13(土) 20:55:43.97
New3DSは名機だったよなあ
最初からあれだったらもうちょっと状況も違っただろうに。
解像度が8kになると立体感が出るらしいので今はそっちに期待してる
68 : 2018/10/13(土) 21:04:47.91
画面を揺らさずにプレイするからチラツきとかもなくて普通に気に入ってる
70 : 2018/10/13(土) 21:09:31.44
大乱闘スマッシュブラザーズ3DSはあのグラフィックのクォリティで立体視対応にしたのは正直すごいと思う
74 : 2018/10/13(土) 22:01:06.21
俺も好きだよ、今でも3DS遊ぶときは立体視ONだしな。
初期は感動すらおぼえたよ、リッジレーサーとかパルテナ、マリオとかでね
81 : 2018/10/13(土) 23:03:46.00
カプコンは逆転の立体視もいい感じだしうまく使えてたよね
82 : 2018/10/13(土) 23:05:09.41
結局、一番飛び出て見えたのは、
ギャラクシーフォース2だった
96 : 2018/10/14(日) 00:22:22.42
>>82
スペハリ超えててびびった
ドット絵であの3D感は異常
132 : 2018/10/15(月) 01:54:17.78
>>96
ギャラクシーフォース2はあの立体視のおかげで、アーケード版より弾除け、障害物除けがしやすくなって、難易度下がっちゃってる。
108 : 2018/10/14(日) 03:41:58.64
>>82
逆に鉄拳の背景は奥行がすごい
1番奥まで距離を感じる
99 : 2018/10/14(日) 00:55:48.92
いずれどこかで復活するんじゃね
ちょっと違うけどリモヌン持ちが大好きだった俺はジョイコン二本持ちを最高にエンジョイしてるし
立体視もいつかね

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